ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月18日

無印良品カンパーニャ嬬恋雨キャンプ

2014年8月15日(金)~17日(日) 2泊3日 雨雨雨

無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場

まだまだ続くよ、ためこんだ記事。
ほんと記憶はあいまい。
むしろ、このキャンプはほとんど記憶にないwwww
だってだって、3日間雨だもの。こんなにひたすら雨のキャンプは初めてだな。
夏だからね、雨でも寒くはないから、普通に過ごせるけど。

去年の記事読もうと思ったら、まだ、ブログ書いてなかった時期みたい。
そうかぁ。
去年のお盆、富士山登頂の翌日、全身筋肉痛の状態で同じ時期の金土日の2泊3日でここに泊まりに来たのです。
後半土日にやんこ家と合流。

今回も全く同じぱたーーん。
翌日にやんこ家が合流しまーーす。

なぜ、全く同じパターーンで計画したか??

それは、素晴らしいキャンプだったから。
今まで行った中で、ダントツ一番のお気に入りキャンプ場。
広々サイトと、見晴らし。高規格のようで必要以上のものはなく、シンプルで清潔。
無印らしさがでてるキャンプ場ですよね。

ただ、それは、去年の話。
今年は、終日雨。でもって、取れたサイトがEサイトの管理棟の近く。

あれ???見晴らし???なんだた、ちょっとずれただけで、こんなに雰囲気ちがうのかぁ。って感じでした。



雨のため、写真はなし。
初日、ゆっくり10時ごろ出発。盆なので、ちょこちょこ渋滞してたけど、まあ大渋滞には巻き込まれず。
インターで昼食を食べ、近くのスーパーで買い物をし。14時ごろ到着。

小雨。しばしやむのを待つ。
車のトランク上げて、下げてしばらく3人雨宿り。


無印良品カンパーニャ嬬恋雨キャンプ


トランクの扉がベンチ代わりになるので、けっこう便利です。

雨がやんだので隙を見て、設営。
今回は、車中泊の予定なので、リビシェルだけ。

無印良品カンパーニャ嬬恋雨キャンプ



で、また中で雨宿り。


夕方になり、やることないからお風呂へ。

からの、夕食。豚肉とキャベツのポン酢蒸だったかな。
あと、モロコシたべて。嬬恋名物をシンプルに食す。

これ、間違いない!!!!嬬恋きたら、きゃべつきゃべつ。
高原野菜はおいしいですね。

8時過ぎには、かほすけもパパも寝ちゃってwwwww
おいおい、たき火もできないのに、何すんだよオレ状態。

片づけて、雨音の中、BGMを聞きながら、ゆっくり時間がたつのを楽しむ。
こんな、キャンプもいいのかも。

で、ま、絶対に雨漏りしない車で安心しておやすみなさい。


翌朝、やっぱり雨。むしろ本降り。

この日はやんこ家が到着予定。
珍しく、夜中に家を出て、朝早く付くようにするから、1日遊ぼうよなんぞ、珍しいことを言いだした。

・・・・・・・・・・・・・・・

雨ですけど???何すんじゃい???

来るときに通った、温水プールが気になったパパが、そこに行きたいと言い出したので。
現地集合。

いざ、ふれあいさなだ館へしゅっぱーーつ。

プール大好きかほすけさん。
ひとしきり遊び、楽しんだご様子。

お風呂はいったっけ??わすれたwww
半日遊び、

お昼ご飯は、近くのラーメンや。やんこ家が昔いっておいしかったという、
元祖ニュータンタンメン本舗

どうやら蒲田が本店らしいね。

これが、チョーうまかった。むしろ蒲田に食べに行きたいくらいだ。
こんど、蒲田にいったら、ぜひ寄ろう。

今回の旅で、いちばんおいしかったかもwwwww



で、スーパーで買い物をし、土砂降りの中、再びキャンプ場へ。


やんこのサイトと隣が取れなくて、はす向かい。けど、けっこう遠いな。
薄暗い中、がんばって設営している間に、夕飯の準備、しちゃうよーーー!!!



献立

★ローストビーフ 嬬恋キャベツ添え
★鶏手羽元のシチュー
★焼きとうもろこし
★パン
★かぼちゃのデザート





やんこブログからコピペ。


夜は、たき火したかな?花火したかな???

もう、記憶にないwwww

翌朝、moshちゃんという、やんこのおともだちが、遊びに来てくれて。

ワイワイと、朝ごはん。

雨は相変わらず、降ったりやんだり。
ゴミ袋撤収は覚悟の上なので、ま、適当に片づけながら。

GBT←やんこのブログにて学ぶwwwゴミ袋撤収の略らしいwww

昼前に、さよなら。

また来年、向かいのキャンプ場行きたいねとかいってさよならしたけど。
来年は、やんこ家と嬬恋には来ないねきっと。長野あたりで、やりましょ。
今度行くときは、早めにいいサイト予約するのと、雨ならキャンセルしよ。

エレメントちゃんのキャンプデビュー戦だったので、雨でも我が家は浮かれポンチでしたけど。

まぁ、記憶に残らないキャンプになっちゃいました・・・



お、し、まい




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
青木荘キャンプ場2015GW
女子キャンinあすなろの里
フジカデビュー戦
曽原湖キャンプ〜カヌー
磐梯山〜曽原湖キャンプ場
第3回パロイン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 青木荘キャンプ場2015GW (2015-05-20 11:56)
 女子キャンinあすなろの里 (2015-05-13 17:01)
 フジカデビュー戦 (2014-11-28 11:41)
 曽原湖キャンプ〜カヌー (2014-11-06 23:36)
 磐梯山〜曽原湖キャンプ場 (2014-10-31 12:47)
 第3回パロイン (2014-10-27 13:24)

この記事へのコメント
ちわっす。

土曜日はお世話になりました ^^
って、土曜日のレポは半年後ぐらいに up でしょうか(殴殴殴)

それはさておき、嬬恋というとコメせずにはいられんワタクシ(逝)

やんこさんのレポも読みましたけど、あそこは雨に降られるとそりゃ、記憶もなくなりますわな ^^;;;;

Eサイトだと斜面の下のほうだから絶景もやや魅力半減・・・
あそこの持ち味はあの解放感ですからねぇ・・・
解放感無くてもいいなら、向かいのバラギ高原キャンプ場でもええんじゃないか疑惑も(爆) ヤスイシ, フリーサイト ダシ ^^;;;

是非来年リベンジしてくらはい ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年12月29日 06:40
Granadaさん
返事おそくなってすみません(^◇^;)いつもコメントありがとうございます。
そう、出会いでの出会いの記事は夏くらいには必ずや(笑)ってタイムリーに書かないとリアリティもないですよね。ただの記録でしかなくなって、つまらない記事になるから、がんばって書き上げますね。
今回は残念な嬬恋でした。いや、残念なお盆の天気ですよね。
そして、サイトによってだいぶ変わる景色。次からはいい場所がとれる時だけいきます。遠いけど、やっぱりあの開放感は、たまらない。年に1度は足を伸ばしたいな。
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2015年01月07日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品カンパーニャ嬬恋雨キャンプ
    コメント(2)