ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月30日

冬キャンに向けて

冬キャンなんて、えらそうに書いてみたが…

真冬にやるつもりは、今のところなく。

1月2月は、冬眠だろーな〜。

寒いの嫌いだし。冬にキャンプして、なにするの?って疑問はいまだ、解決してないし。みんな、昼間はなにして過ごしてるんだ?焚き火囲んで、酒をくらう?1日中??


んー、けど、静かなキャンプ場と綺麗な星空は魅力的。
いつかは、雪上とか、しちゃうのかな。私も…なんて妄想してみたりしたが。




いやいや、まずは、初冬キャンプにむけて。


ストーブを買おう!!!!!



決意しました。




冬キャンに後ろ向きな、我が家は、かなり渋ってたんだけど、11月.3月キャンプの朝晩はやっぱり寒い。
そして、オール電化の我が家で、3年前のような大規模停電があったら、っと考えたら、決して無駄な買い物ではないのか?
とも、思い直し。

昨晩、意を決して宣言したわけです。





パパ、ストーブ買うよ!!





ふ~んっ




っと、毎度ながらの、興味なし。



少しは関心持てよ!!っと、怒るのではなく。
そこは、ダメとは言わない、優しい旦那さま(笑)
っと、常にポジティブな、やぎまる子(笑)


商品は、迷わず、フジカちゃんにします!!

安全性、簡易操作、なにより、見た目が、スタイリッシュ。

電話すれば、いいのか?
フジカ1つください。っと。

注文してから、だいたいどのくらいかかりましたかー?

教えて、フジカせんばーい。


他にも、冬キャンに必要なアイテムって、ありますかー?






追記追記〜

電話しちゃった。注文しちゃった^ ^

1週間で届くらしいっす〜。

到着が楽しみだー。


同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事画像
お買い物
ようこそフジカちゃん
車買っちゃったよ
耐水性試験
LOGOS氷点下パックGT-16℃ソフト
WILDな日
同じカテゴリー(キャンプアイテム)の記事
 お買い物 (2015-01-07 12:43)
 ようこそフジカちゃん (2014-11-10 14:48)
 車買っちゃったよ (2014-11-07 14:58)
 耐水性試験 (2014-11-06 16:52)
 LOGOS氷点下パックGT-16℃ソフト (2014-05-23 17:05)
 WILDな日 (2014-05-13 13:11)

この記事へのコメント
こんばんは

お?!

サクッと行きましたね

我が家もフジカです

準備としてはタンクポリタンハヤメトキナハレ灯油の劣化が早いからしょっ中使ううちならイイけど
金属製で錆のこないステンレスの10リットルのが車載にも具合がイイかもです
安いからってスチール製のは使わない時期が長いのでけっきょくさびさせてすまうことが多いです
錆の入った灯油をフジカちゃんに入れられますか?
という理由からお勧めします

シリコン製折りたたみジョウゴとしゅぽしゅぽや
フジカ専用台座などが有ると完璧です!


長文ごめんねm(_ _)m
Posted by sonic-zsonic-z at 2014年10月30日 19:48
フジカ先生
長文ありがとうございます。
どーも、じっくり買い物って苦手で(^^;;
買う時は、いつでもサクッと。すぐに買いたいって思ったものは、いいものだと、信じて。
たまに、ハズレもあるけど(^^;;

タンクは必要ですよね。アドバイス通りそこは、ケチらず、ステンレス10L買います。

台かぁ〜。そこは、ノーマークでした。うちのおてんば対策に、柵もかんがえなきゃ。
みんなのブログ読みあさりに徘徊しますっ。
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年10月31日 09:53
こんにちはです。

>他にも、冬キャンに必要なアイテムって、ありますかー?

去年うちも、悩みまくりでした。あくまでも参考までに


◯ 電気毛布・・・カーペットよりは積載が楽だと個人的には思って。

◯ ファン・・・暖かい空気がテントの上部に滞留してしまうとの事で
         暖かい空気を拡散目的で。


フジカと電気毛布の組み合わせで、今年の1月の出会いの森
-8℃でも大丈夫でした。

噂通り、電気毛布がいい仕事をしてくれます。

冬はフジカちゃんを使用しての鍋系やおでんが多かったですよ~

電源無しはさすがに未体験です。
Posted by どんぐりりんどんぐりりん at 2014年11月01日 12:41
どんぐりりんさん
アドバイスありがとうございまーす。
電気毛布。
ありま す。←スタップ細胞風

ファンって、サーキュレーターみたいなやつですか?扇風機の背がちっこいやつ?それなら
ありま す。

フジカの上の五徳はなぜに、必要なんでしょか?直接は、おけないんですか?

やって見なけりゃわかんないか〜
かかってこいや!−8℃
ブルブルブルブルΣ(゚д゚lll)
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年11月01日 15:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンに向けて
    コメント(4)