ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

棒ノ嶺登山

『時間の矢』という言葉を知っていますか?

その意味を知りたい方は、こちらへ

時間の矢の法則に逆らって、ブログ記事があっちゃこっちゃ行ったり来たりしている今日この頃。

やる気を出して、頑張って書いているので、そこは見逃してください。

今更ながらお気に入りを追加して回ったり、カテゴリ別に整理したりと。

ブログを開始してから2年?やっとリンクの張り方を覚え。

お気に入りの人が新着順に並ぶ方法とか、記事を おそらく長くなりますが読んでいただけますか?にする方法とか。

あ、長くならないから必要ないのか??

とにかく、ナチュログともっと仲良くなりたいなと。今更ながら思っているところです。


カテゴリ別に分けてみてわかったこと。

私は、いろいろなところに行きたいタイプだということです。

この山素敵だったからまたこよーーーっと思う山ばかりですが、
やっぱり、行ったことない場所に行きたくなるんでしょうね。
性格が出るものだなぁと。カテゴライズしてて思いました。


我が登山部の部長は、馬鹿みたいに筑波山しか登りません。
何が楽しくて山に登ってるんだろうと、心底疑問に思います。

筑波山を馬鹿にするつもりはありません。
私も今年3回登っています。

ただ、山登り=筑波山っという、部長の考えがわからない。

今年の夏はどこに登ろうか??っと相談したら、

あそこでいいんじゃね?去年登った谷川岳!!!
きれいだったじゃん。

だそうです。

確かに、絶景でした。また行きたいって心から思いました。

けど、何も調べず、あそこでよくない??っと保守的ともいえるその思考が私には理解しがたい。

調べるのがめんどくさいのか?失敗したくないのか?山に興味がないのか?

部長にガツンと物申して、指揮を高めていただきたい!!!
今年の夏は、初めての北アルプスにチャレンジすることを、勝手に決めました。
許可もなく、バスも山小屋も抑えています。もうだいぶ前からwww


登山部と名乗っていますが、部長のモチベーションの通り。
ただ、休みの日に、近くの山にのぼろっか。っという、ゆるーーーい集まりで。
2年前に富士登山をしたことで、少し調子に乗っているだけの、山の知識も常識も全くない、ただの地元の友達です。

そんな素人集団が新たにど素人2名を迎え入れ。
新生登山部の誕生です。

続きはclick!







































click! しちゃった??
click! できないよねwww

だってやり方、わっかんないんだもーん。



2015年4月29日(祝) 快晴
棒ノ嶺登山


登山部全メンバー+新人2名(仮入部)を加え
大人7人子供1人の賑やかな山行になりました。

《コース》

さわらびの湯駐車場
      ↓
  白谷沢登山口
      ↓
   白孔雀ノ滝
      ↓
    岩茸石
      ↓
  棒ノ折山(昼食) 
      ↓
    岩茸石
      ↓
さわらびの湯駐車場 



お天気にも恵まれ。
みんなご機嫌。さぁしゅっぱーーーつ。

棒ノ嶺登山

新緑がきれいですね。

棒ノ嶺登山


棒ノ嶺登山


みんな、せっせ、せっせと登ります。

かほすけ、おいてけぼり。まってーーーーーー!!!!

棒ノ嶺登山

沢にでました!!!
滝の音が涼しげです。
一気に、体感温度も下がりました。

棒ノ嶺登山


ここからが楽しい沢渡り!!!



棒ノ嶺登山

棒ノ嶺登山


かほすけは、身軽にひょいひょい!!

棒ノ嶺登山

棒ノ嶺登山


鎖場も。

棒ノ嶺登山

棒ノ嶺登山

アスレチック感覚ですね。


沢が終わると、しばらく単調な坂が続きます。

棒ノ嶺登山

なんか聞こえる???

棒ノ嶺登山

うんん、聞こえない。。。

あ、そ。。。


若干飽き始めてきましたwww

ちょっと休憩。

棒ノ嶺登山



岩茸石到着。
帰りはここが分岐点になって違うルートをたどります。

棒ノ嶺登山



ここから、結構な登り。しかも、木の根っこが歩きづらい。

だんだん、新入りメンバー2名の顔色が怪しくなってきたかな。

棒ノ嶺登山

木の階段をコツコツコツコツコツコツコツコツのぼると

棒ノ嶺登山


着きましたーーー!!!棒ノ嶺山頂。

棒ノ嶺登山


往路3時間半

お昼食べて、新入り2名はトドの様・・・・・・・・・

疲れ果てて、じゃべりません。


棒ノ嶺登山


初めての山登りにしては、ちょっときつかったかな。

あちこち痛むそうです。。。気の毒に。。。。


そして、地獄の下りの始まり。


棒ノ嶺登山


ひたすら木の根っこと格闘すること2時間半。


無事に到着しました。


下りが思ったより、長くて、ずっと木の根っこで。。。

なかなか、メンタル的にきつかったです。


新入り1名は、到着後すぐに退部届を提出しましたwwww


大勢で登るのはやっぱり楽しいです。

下りはきつかったけど、また行きたいなーーー。棒ノ嶺


棒ノ嶺登山


お・し・まい




同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
花の100名山梅雨の晴れ間に入笠山へ
夫婦で硫黄岳登頂からの日本最高処野天風呂
おともだちと高尾山登山
おともだちと筑波山登山
青木荘キャンプ場2015GW
秋の鋸山登山
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 花の100名山梅雨の晴れ間に入笠山へ (2015-06-25 14:51)
 夫婦で硫黄岳登頂からの日本最高処野天風呂 (2015-06-23 12:08)
 おともだちと高尾山登山 (2015-06-11 18:02)
 おともだちと筑波山登山 (2015-06-10 12:27)
 青木荘キャンプ場2015GW (2015-05-20 11:56)
 秋の鋸山登山 (2015-03-25 12:17)

この記事へのコメント
こんばんは!

クリックしました^^;
何回も何回も。

僕も続きはクリックやり方分からないんで
教えられません。
すみません。

登山楽しいですね!
我が家も山に目を向けて行きたい。
インドア派のかみさんをその気にさせ
なきゃ行けないんですけどね^ ^

富士山登った程度の山の知識なんも無い。。。

精進します
Posted by でん太郎でん太郎 at 2015年05月22日 18:45
でん太郎さん
コメントありがとうございます。
あは(≧∇≦)すみません、悪気がないといえば、100%嘘になります。
騙されてくれて、信じてくれてありがとうございます。そして、すみません(笑)
山登り、ハイキング程度から誘い出してみたらどうですかー?わたしは、アウトドア派だけど持久力がなくて、登山苦手だったんですよ。ただ、自然の中にいるのが気持ちよくて少しづつ歩けるようになってきました。人それぞれに合わせた歩き方をできるのも、山登りの魅力ですよね。
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2015年05月23日 00:37
ちわっす。

相変らずアクティぶですなぁ @o@

山登りではなくてキャンプ場のハナシですが、ワタシはどっちかというと部長さん派かな・・・ 気心の知れたところでゆったり的な(爆)

今はまだ行った事が無いキャンプ場も新規開拓してますけど、基本はリピーター的な(爆爆爆)

あ、click できないって・・・

記事を書く際に、「追記」のところに記事を書くと、本文に勝手に click を表示してくれて続きを自動展開してくれますよ ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2015年05月29日 16:28
GRANADAさん

いつものことながら、返事遅くなりまして申し訳ない。
書いたら書きっぱなしのとっちらかった性格でして・・・

GRANADAさんも、確かに確実に部長タイプですね。
けど、確実にスキルをあげて行っているところが、部長とは全く違いますwww

追記に記載??????あざーーーーっす!!!

そんなんわかるわけねーーーし!!!!

目からうろこです。

次の記事からがんばりますので、ぜひclickしてくださいね!!!!
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2015年06月10日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
棒ノ嶺登山
    コメント(4)