ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月07日

水仙ロード

2014年1月12日(日)快晴

鋸南町(南房総)にある  水仙ロード  を歩いてきました。

去年引き日続き2回目です。


往復 7.5km
緩やかな里山です。標高とかわかりませんwww

マップ
 ↓
http://www.town.kyonan.chiba.jp/kyonan/output/grp?fid=1599



田舎の里山に自生する水仙。

なんとも懐かしいのんびりした時間が流れていて、水仙のいい香りが風に乗ってーーーーー。

あーーーー生きててよかったーーーーって感じる瞬間。

ちょっとおおげさ??いやいや、行ってみればわかりますよ。

タイムスリップしたような気分になります。

そして真冬なのに、南房総はあったかいのです。

同じ千葉なのに???こんなに違うものか???

写真見たらあったかいの伝わりますよね。






途中水仙祭りみたいな、賑わっている広場があり、試食でおなかを膨らませwww

頂上で、ランチタイム。

持参したお弁当と、あったかい味噌汁をいただきます。


のどかっ



この一言に尽きます。


帰路は来た道を下る。

子供たちは、コロコロ転がるようにあっという間に見えなくなり・・・・・・

そのまま、子供たちだけでゴーーール。

大人は、ぺちゃくちゃとおしゃべりしながら。

子供がいないことすら途中忘れててwwww

迷子にでもなってたら大変!!!!

とかいいながら、心配もしないで、のんびり歩く。




結局、駐車場まで、走って戻ったらしく!!!

子供だけの散歩もいや、マラソンも楽しかったようです。


そこから、近くの海岸へいって、海で遊ぼーーーー。

真冬だけど、あったかいの写真で伝わるはずwww

夢中で2時間くらい、ずっと浜辺で水遊びしてました。






泥遊び、水遊びって、ほんと夢中になりますよね。

黙々と・・・・・飽きずに遊ぶ。


たくさん体動かしたあとは、ちかくのばんやで、おいしいお魚料理をたべ、温泉につかり帰りました。


来年も絶対行こう。

お勧めですよ。水仙ロード。









同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
花の100名山梅雨の晴れ間に入笠山へ
夫婦で硫黄岳登頂からの日本最高処野天風呂
おともだちと高尾山登山
おともだちと筑波山登山
棒ノ嶺登山
青木荘キャンプ場2015GW
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 花の100名山梅雨の晴れ間に入笠山へ (2015-06-25 14:51)
 夫婦で硫黄岳登頂からの日本最高処野天風呂 (2015-06-23 12:08)
 おともだちと高尾山登山 (2015-06-11 18:02)
 おともだちと筑波山登山 (2015-06-10 12:27)
 棒ノ嶺登山 (2015-05-22 12:22)
 青木荘キャンプ場2015GW (2015-05-20 11:56)

この記事へのコメント
こんにちは~

あったかそう~。
水仙の花の香りもしてきそうです。

今日はすごいです。

水仙たち大丈夫かと心配するほど
雪が・・・・・。
Posted by magugumagugu at 2014年02月08日 17:01
maguguさん

いつもコメントありがとうございます。

水仙の香りすごく好きなんです。
癒されますよ。

大雪、大丈夫でしたか??
今年はまだまだ降るかもしれませんね。

ってちょっとわくわくそわそわしてる私ですがwww
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年02月13日 11:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水仙ロード
    コメント(2)