ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月03日

千代、祝1歳

4月1日で、1歳になりました。山羊の千代です。

我が家に来たころよりも、だいぶ大きく成長しました。










誕生日は、山羊部のメンバーみんなで、お祝い。
特製のキャベツケーキを作り、たらふく食べさせてあげました〜

最近…、除角したはずの、角が…

ん?なんだか?

はえてる???(゚o゚;;

なかなか、山羊の除角は難しいみたいですね。生後数週間のうちに、済ますのが良いみたいです。

ま、尖った部分は、切ってあるのでしばらくそのまま様子見て…

できるだけ、角と共存する方向で考えたいです。




同じカテゴリー(山羊)の記事画像
利根川ゆうゆう公園でピクニック
NSPでディキャンプ
フジカデビュー戦
第3回パロイン
リビシェル初張!!
最近の千代
同じカテゴリー(山羊)の記事
 利根川ゆうゆう公園でピクニック (2015-06-12 12:06)
 NSPでディキャンプ (2015-05-21 11:58)
 フジカデビュー戦 (2014-11-28 11:41)
 第3回パロイン (2014-10-27 13:24)
 リビシェル初張!! (2014-04-21 12:02)
 最近の千代 (2014-02-07 14:30)

Posted by やぎまる子 at 21:36│Comments(6)山羊
この記事へのコメント
千代ちゃん お誕生日おめでとうございます!

大きくなりましたねえ♪
我が家はなかなかまだいろいろハードルが高くてまだです(^^;

キャベツケーキは、自家製ですか?

ヤギ部ってあるんですね(^^)

角はやはり危ないのかなあ?
つつかなければ残してあげたいですもんね。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年04月03日 22:40
あにゃパパさん
ご無沙汰してまして、すみません。
キャベツケーキは、ミキサーで、キャベツ1.5個分をみじんぎりにし、塩をまぶして、水気をしぼる。
ケーキ型に詰め込む。
餃子の要領です(笑)
餃子300個分くらいありそうですが。
完食です!!!

レシピまで、聞いてないか^_^

角、後ろ向きにはえているので、ちょっといたいけど、大怪我をさせることはないかなと。

様子見てる感じです。

大人には全く頭突きしないんですよ。不思議。

いつか、千代に子供ができたら?
もらってください(笑)
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年04月04日 00:25
お千代、1歳おめでとう♡

パロインの時からも、また大きくなった?

もう車に乗せてキャンプは厳しくなるのかな~。また千代とキャンプしたいな(^^)

ちなみに、ヤギは何歳になったら大人なの??
Posted by やんこやんこ at 2014年04月04日 08:39
おめでとー!

そしてキャベツケーキ!!!!

さすがヤギさん ^^

にしても除角処置なんてあるんですね・・・・

まぁ、うちの「はな」も除尾してるわけですが・・・(爆)
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年04月04日 18:16
やんこさん

ありがとうございます。
たぶん、1歳で成人かな???予想www
犬と似た感じだと思うよ。

てきとーーー。

来週ゆめ牧に出撃するよん。
もちろん千代連れて。

犬は金かかるのに山羊はいいですって、今回は無料wwww

暑くなる前に、ゆめ牧もいこーね。
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年04月05日 11:18
GRANADAさん

ありがとうございます。

たまにしっぽのあるコーギーもいますよねwww

なぜか不自然。赤ちゃんときだから、あまり負担はないみたいですけどね。

イギリスの税金対策から始まった??とか聞いた覚えがwww

これまた、テキトーーーー。

尻尾のないお尻をぷりぷりさせてるのがたまらなくかわいいですよね。
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年04月05日 11:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
千代、祝1歳
    コメント(6)