ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月19日

お庭にBBQコンロ

アウトドア、ベストシーズン到来。
あああーーー遊んでばっかなんで、ガンガン書かなきゃ。。。
記事が追いつきませんねーーーー

そして、どんどん黒くなる私の腕、、、


GW中に我が家にレンガのBBQコンロが完成しました。

設計、私。
工事、友人(女子)

旦那さんも土木業なんで、作れるんですけどね。最近外構の仕事を始めた友人が、練習のために作りたいと申し出があったので、お言葉に甘えて作っていただきました。

なかなか、オサレに仕上がってて、庭のインテリア??エクステリア???のアクセントになっています。

ありがとーーーー!!!!

これで片づけの手間を気にせず、気ままにBBQできます。

ちょっと、さんま焼いちゃう??みないな。。。

やっぱり炭火、遠赤外線は違いますからね。

ちょっとこれから一歩踏み込んで、炭についても勉強しようかなと、思っております。

おすすめの木炭ありましたら、教えてくださーーーい。








あ、窓あけっぱにしてたら、かわゆいお客様が♪




同じカテゴリー(日常)の記事画像
雪遊び
同じカテゴリー(日常)の記事
 雪遊び (2014-02-13 12:00)

Posted by やぎまる子 at 09:56│Comments(4)日常
この記事へのコメント
こんにちは♪

バーベキューコンロ良いですね。
しかも本格的だし。
設計本格的ですもんね。私も土木関係の仕事してましたので。


上はレンガですが、下はブロック積みですか?

うちはもっぱら庭では七輪なんですが、ピザ釜欲しいので次はピザ釜作ってください(^^)

炭は基本ホームセンターの安物ですが、ワイルドワンの炭は少し高いですが良いですよ。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年05月19日 10:28
あにゃパパさん

こんにちはーーーー。
お、詳しいお方がおりましたね!!!

そうです、下はブロック、上はレンガ。
全部レンガにしたらレンガがいくつあっても足りないっしょ!!!ブロックでイイっしょ!!!っと旦那様がいうのでwww

余った材料で、設計してみました。

ブロック周りに、ジョリーパットを塗りました。友達がwww

耐熱レンガを使っていないので、どこまで持つかは、不明です・・・
割れたら、その都度直します。友達がwww

ピザ窯を作りたいと、家を建てた当初から旦那様に熱弁しているのですが、

「いらないっしょっ」

だそうですwww

全部耐熱煉瓦使用だし、アーチも作らいないといけないので、なかなか難しいしく、コストもかかりますしね。

憧れのまま、手が届きません。

あにゃパパさん、挑戦してみて下さ――――い!!!

WILD1木炭、チャックしてみまーーーす。
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年05月19日 10:48
ピザ釜もいいけど~。

そのお客様いいな~。
Posted by magugumagugu at 2014年05月19日 14:38
maguguさん

こんばんわ〜

かわいいお客さまでしょ♪
つばめじゃないし、なんていうとりですかね??
Posted by やぎまる子やぎまる子 at 2014年05月19日 21:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お庭にBBQコンロ
    コメント(4)